田村卓嗣さんの強み発掘から5か月

「強み発掘」って言っても、フツーよく分からないでしょうが、要するに読んで字のごとく、「自分の強みを見つけること」です。

「自分の強みなんて自分が一番よく分かってる」

そんな声も聞こえてきそうですが、案外自分の強みは自分が一番分からないものであるかもしれません。


なりきりヒロイン坂理恵(ばんりえ)のキラカツ人生劇場です✨



5月に田村卓嗣さんに強みを発掘していただきまして、今日はそのフォローアップをお願いいたしました。


「なりきりヒロイン人生劇場」

私のこの強みネームの名付け親、加藤リカさんのご紹介で田村さんのお試し発掘を受けたのが今年の1月。

その後5月に本メニューを受けまして、今日でお話するのは3回目。

気が付けば5か月ごと😁


現状の問題点の洗い出しと具体的な目標設定、発掘した強みの応用方法などをご相談しました。


「強み」というのは自分で意識しなくても普通に使ってしまっているものなので、自覚がありません。


5月にはそこを田村さんの磨かれた手法で発掘していただきまして、まずはフィードバックを自分で受け入れることから始めました。


・本来美が小悪魔

・何もしなくても実力者の存在感だが、女性には距離を置かれる

・表面や表現のアウトプットの操作が巧み

・打算的な洞察


などなど、考察がA4用紙2枚にわたってびっしり。


一応言っておきますが、全部褒め言葉だそうです(/´△`\)


せっかく発掘していただいたんですけれど、過去も含めていろいろと検証したところで立ち止まっておりました…。


今回は一歩進んで、その強みをコミュニケーションやビジネスの場で発揮できているのか?

意識的 or 無意識的にブレーキをかけている部分はどこなのか。

今後の課題などについて、的確にアドバイスいただきました。



特に私は「目標設定を数字にする」というところが得意ではありません。
(女子あるあるです💦)


田村さんとお話していくうちに、いつの間にか出てきたキーワードは「3年後」

自分で意識的にかけているブロックを外すのは3年後と念頭に入れました。


今考える理想の自分のあり方は、

「私にしかできないことを他者に惜しみなく与えられる女性であること」

と、改めて目標設定することもできました。


「私にしかできないこと」

それは息子にとっての母親業でもあるし、

金沢市内ではまだマイナーなネイルチップ「ジュネル」をプロとして提供することでもあるし、

エンディングノートの従来のネガティブなイメージをくつがえし「本当は自分も家族も幸せになるノートなのですよ」と発信し続けることでもある

そう考えています。


なんだか頭がとてもスッキリ✨


脱線しましたが、特に自分のビジネスをもっと発展させたいという方は「強み」について考えるのはかなり有効だと思います☺


田村さんはメルマガ配信もされていらっしゃるので、強みのことが気になる方は登録されてみてはいかがでしょうか?






◇ただいまご提供中のメニュー◇


自己愛・家族愛を深め 美しく生きるエンディングノートの書き方お教えします
「きらめき人生ノート®」
プランナー 坂 理恵(ばん りえ)
banbanrierie@gmail.com

ホームページ
  エンディングノートプランナーが提案する 家族愛を「4+1」倍深める わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
https://kiramekijinsei.localinfo.jp/

きらめき人生ノートFacebookページ
https://www.facebook.com/kiramekijinsei/

坂理恵Facebook個人ページ
(フォローはお気軽にどうぞ♪)
https://www.facebook.com/rie.ban.1

坂理恵Instagram
(フォローお気軽にどうぞ♪基本ジュネル投稿のみ💅)
https://www.instagram.com/ban.rie

坂理恵Twitter
https://twitter.com/kiramekijinsei
(フォローお気軽にどうぞ♪基本フォロー返しさせていただきます☺)

アメブロ
自己愛・家族愛を深めるエンディングノートプランナー&着脱簡単ネイルチップジュネル代理店 坂理恵のキラカツ劇場@金沢
http://ameblo.jp/kirakatsu


エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪