自分で自分のゴキゲンを取る方法~ジュネル~

本日は主催のコラボセミナー開催日。

「ストレスフリーでキラキラ女子Part1」を開講しました(*^^*)

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました♪

なりきりヒロイン坂理恵(ばんりえ)のキラカツ劇場✨


久々の戦闘服ですが、ノーファンデは譲れません😁



前半はカメリア代表 エグゼクティブコーチ 認定心理士 蔵都さんによる「脳活」のおなはし。


その後、ジュネルのご紹介へと続きました💅


私はジュネルを自分の気分をアゲるアイテムとして使っています。


誰かに見てもらうためというより、自分でウキウキするため。



講座の中で、先日、朗読小屋浅野川倶楽部の公演で耳にした泉鏡花の戯曲『海神別荘』の一節を朗読しました。


「この宝玉も、この指輪も、人が見ないでは、ちっとも価値がないのです」
という美女に対し、

公子:それはいかん。
貴方は栄燿が見せびらかしたいんだな。
そりゃいかん。 

人は自己、自分で満足せねばならん。

人に価値(ねうち)をつけさせて、それにしたがうべきものじゃない。 

人は自分で活きればいい。
命を保てばいい。

しかも愛するものとともに活きれば、少しも不足はなかろうと思う。

宝玉とてもその通り、手箱にこれを蔵すれば、宝玉そのものの価値を保つ。

人に与うる時、十倍の光を放つ。

ただ、人に見せびらかす時、その艶は黒くなり、その質は醜くなる。


何を言っているかというとつまり、

自分は自分で満足しなければならない

誰かに自慢してチヤホヤされていい気分になるのは違う

そして他者へ分け与えるのはもっと素晴らしい


ざっとそういう意味でしょうか。

見せびらかして誉められていい気分にさせてもらえるのを期待していると、思ったように誉めてもらえなかった時には逆にガッカリくるもの。


例えば、美容院に行ってせっかく素敵なヘアスタイルになったのに、「夫がまったく気が付いてくれなかった」と言って怒っている奥様がたまにいらっしゃいます。

誰が誉めてくれなくても「私はさらに素敵なった」と自分で思うことができれば、それだけで本当は気分がいいはずです。

自分でイニシアチブを取れるのに、わざわざ評価の主導権を他人に渡し、低い評価を受けたとしょげたり怒ったりするのは可笑しな話です。

「自分のゴキゲンは自分で取れるオトナ女子になろう!  」


それが今回の外面からのストレスフリーのテーマ。



そう、自分の未来は自分で自由にプランニングできるのです。


ストレスフリーなキラキラ女子が、今日またたくさん誕生しました♪



3回シリーズの本セミナー、残り2回は以下の日程となっております。


Part② 10/27(金)19時〜20時30分

ゲスト 中村 裕美子さん

《講師紹介》
カラリスト、色彩福祉士 中村裕美子です。
色のチカラできらきら輝く‼︎
朝、目覚めた瞬間から私達は色を見ています。
色は私達の目から脳に情報を送り、体や心にはたらきかけます。
例えば初めて会った方に名前はなかなか覚えて頂けませんが、その時身につけていた服の色や小物の色の事は記憶に残っています。
色のチカラを取り入れて自分のブランディングをすすめましょう。
ひとは見た目の印象が9割。着るだけでイメージアップして見せるパーソナルカラーを知って色を使いこなすトレーニング=色トレを体験しませんか?
着こなしに迷っている服、メイクカラーなども持参して下さい。



Part③ 11/10(金)19時〜20時30分

ゲスト 竹田 久江さん

《講師紹介》
美容皮膚科ウォブクリニック提携サロン ラピスビリーブ 代表
AEA上級エステティシャン
メイクアドバイザー
ドクター監修のプロホームケアと美容医療の最前線で先進医療を行う美容クリニックの完全監修トリートメントで細胞レベルでお肌が若返る美肌サロンを経営する美肌アドバイザーです。

《セミナーの内容》
自ら作る美肌力はホームケアと生活スタイル、そしてプロのサロンケアからかえられます。
本来のお肌は健康な状態を維持し、キレイになる力をもってます。
しかし紫外線や乾燥、間違ったホームケアなど様々な要因により細胞が老化しその力が落ちると肌トラブルが出現。
今日から始める正しいホームケアの方法と生活スタイルを意識する事でキレイになれる!健康美肌知識をお伝えいたします。
🔘女力は眉で女力上がる!眉メイクレッスン
🔘デカ目メイクプチレッスン
(時間の関係で眉メイク又はアイメイクレッスンいずれか一方になるかもしれません)

《各自ご準備頂くもの》
・スクリューブラシ(眉ブラシ)ない方は大丈夫です。
・眉パウダー(濃淡2色以上あるもの)
・眉ペンシル(黒、茶)
・アイシャドウ(ハイライト含む3色入ったもの)
・アイラインペンシル
・マスカラ


お問い合わせ・ご予約承ります😊
 




◇ただいまご提供中のメニュー◇


自己愛・家族愛を深め 美しく生きるエンディングノートの書き方教えます☆
きらめき人生ノート
プランナー 坂 理恵(ばん りえ)
banbanrierie@gmail.com

きらめき人生ノートホームページ
https://kiramekijinsei.localinfo.jp/

きらめき人生ノートFacebookページ
https://www.facebook.com/kiramekijinsei/

坂理恵Facebook個人ページ
(フォローはお気軽にどうぞ♪)
https://www.facebook.com/rie.ban.1

坂理恵(ban.rie)Instagram
(フォローお気軽にどうぞ♪基本ジュネル投稿のみ💅)
https://www.instagram.com/ban.rie

アメブロ
自己愛・家族愛を深め美しく生きるエンディングノート「きらめき人生ノート®」プランナー坂理恵(ばんりえ)のキラカツ劇場@金沢|キラキラネイルチップ「ジュネル」も販売中☆
http://ameblo.jp/kirakatsu


エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪