ピースフル犀清 感謝祭

お友達のマミル(mamil)さんが参加されていたので、セレモニーホール「ピースフル犀清」のリニューアル1周年感謝祭に遊びに行ってきました。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場です✨
ご両親へのプレゼント企画をご提案されているマミルの仲谷桂子さんは、その一環としてアルバム写真の映像化も手掛けていらっしゃいます。
おじいちゃん、おばあちゃんの若かった頃の写真を、お孫さんが目にする機会はあまりないもの。


私ですら、両親の若かりし日の写真を見せてもらったのはほんの数えるほどです。



命は先祖代々受け継がれていくもの。

そのルーツを子や孫に残して託すことは、親の役目のひとつではないかと私は考えています。


だから私は自身のプレ終活として、オリジナルのプレエンディングノートを書き始めたわけです。


その作業は、私が根っからのアナログ人間なので、紙媒体という古来からの伝承方法(^^ゞ



マミルさんのものは「写真の映像化」というデジタルサービスで、メッセージを入れたりもでき、とても素敵でした♪



ご両親の結婚記念日や長寿のお祝いの際に、お子さんやお孫さんからのプレゼントとして作ってあげたら喜ばれると思います。



またご両親の写真を1本の作品として仕上げる過程で、ご本人ですら普段忘れていた思い出や感情をお話してもらうよい機会にもなります。

子供がこれまで知らなかった親の一面を知ることができたり、家族の愛情をより一層深めることにも繋がります。


つまり、良いプレゼントになるだけではなく、自分のためにもなるんです💡



詳しくはマミルさんへお問い合わせくださいね!




息子、ノリノリで納棺体験させてもらいました。

私はまだ未体験😅
生きているうちに棺に入ると、長生きできると言われています。


元気で長生きしてちょうだいね(^○^)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪