ハンドスピナー事件簿

最近知った新しいモノのひとつ「ハンドスピナー」

なんだか最近流行っているみたいですね。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場です✨


私はテレビをあまり見ないので、トレンドにはとことん疎いですf(^_^;

私と同じで知らなかったアナタへ

ハンドスピナーってこんなヤツ!




プロペラみたいなのをクルクル回すだけのオモチャ。

上手く回すと何分も回り続けるらしい代物ですが、

ぶっちゃけ「何が面白いんだろ?」


と疑問に思っていました😅



ところが息子はこれがすご~~~く欲しかったみたい。



◇息子R君(仮名)の今日の事件簿◇


今日は二つのイベントをハシゴ。

事件はその一件目でおきました。


同じ会場にいた男の子の何人かが、写真のハンドスピナーとやらを持っているのに気が付いた息子。


聞いたところ「ゲームでもらった景品」とのこと。


にわかに息子の胸には「ひょっとしたら自分も貰えるかも♪」という期待が浮かび上ります。



ところが…

会場を探してもそれらしき景品が見当たらない。

そこでよくよく聞いてみると、射的ゲームで2発以上当てたらもらえる景品で、しかもすでに数量終了したらしい(ノ_<。)


結局的に当てたのも一回だけで、車のオモチャをもらって終わりました。


淡い期待を抱いていた分、その落胆はハンパなく、、、


案の定泣くわ、

蹴るわ、

「こんな所ぶっ潰してやる」の暴言吐くわ

(。>д<)



でも以前より、格段に立ち直りが早くなりました。


「じゃあもう行こうね~」とその場を連れ出し、別のバザーコーナーでオモチャを物色している間に、落ち着いてきたみたい。


おこづかいは少しあげてあったのですが、「貯めたいから使わない」と言って、迷ったオモチャは諦めて、二件目のイベントへ。



そこがとても楽しかったらしく、ご機嫌になってくれので「ああ、よかった」と私は内心ホッ♪


でもね、

帰り道にボソッと言ったんですよ。

「ハンドスピナーは僕の小さい手にはまだ大きいから、ぶつかってうまく回せないし、こっちの車の方がずっと良かったね😊」って。


ああ、この子は自分の中で納得できる方法をずっと探していたんだなぁ。

頑張って折り合いつけたね。

偉かったね。



ヤクルト事件のやり取りが甦ってきました。

ヤクルト事件についてはコチラ↓

(『きらめき人生ノート』のFacebookページで何気にナンバーワンPVの記事です(*^^*))
健気な息子がいとおしくなり、息子に夢を叶える方法をひとつ教えてあげました。


それは「ビジュアライゼーション」



長くなりそうなので明日に続く(^_-)☆


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪