カスペルスキーって何人よ?

金曜日に参加した『北陸TUNAGARUマルシェ』のランチタイムは、㈱カスペルスキーさんによるランチタイムセミナーでした。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場✨


素敵なランチをいただきながらセミナーまで聞けちゃうなんて、なんという贅沢なんでしょう(ノ´∀`*)

ディスティーノさんの目にも美味しいお料理🍴



ところで、

カスペルスキーというのは、

「IT上の脅威から世界を守るという指針を掲げ、世界32ヶ国に拠点をかまえるセキュリティーソリューションベンダーです」


分かりやすく言うと、ウイルスバスターやノートン、マカフィーのようなセキュリティーソフトを作っている会社。


カスペルスキーのゆるキャラ「グリーンベア」のグッズもいただきました❤


セミナーでは、私達自営女子に身近なSNSを通じた危険性などを分かりやすく説明してくださいました。


私は知らなかったのですが、最近キムタクや松潤の成り済ましが問題になっていたのですね😅


騙される前にまず疑って調べよう!

ということで、調べ方のひとつにとして、

「ヤフーのリアルタイム検索」

という方法を教えていただきました。



その時はまだ、それをすぐ実践することになろうとは思いもよらなかったのです…



事件は土曜日の夜。


Facebookページの投稿やコメント「いいね!」が全く反応しなくなってしまいました。


私のスマホはだいぶ古くて調子が悪いので、最初は端末機のせいだと思ったのですが、ふとリアルタイム検索のことを思い出しました💡


ヤフーの検索窓の上「リアルタイム」を選択し「Facebook 投稿できない」と入れてみたところ、数秒前の投稿がずら~り!





これで問題は私のスマホではなく、Facebookのシステムのせいということが判明したわけです。



このリアルタイム検索、なかなか使えますね!


セキュリティーソフトを作って売るだけではなく、働く女性の身近なところで分かりやすく、サイバー攻撃から身を守る方法を教育することにも力を入れているカスペルスキー。


二段階認証とかももっと取り入れていかなくちゃと思いました。

ありがとうございました!


ちなみにカスペルスキーとは開発者の名前だそうで、ロシア人ということですよ(^_-)☆✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪