親子孫3代 めのう拾い

5泊6日で故郷へ帰省をした夏。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場です✨

ちょっと迷ったけれど、結局水着も浮き輪も持たずの旅。



ところがどっこい、なんだかんだと3日連続私の父と息子と3人で海へ🌊

そのうち1日は石拾いをメインにして、海水浴場にほど近い玉砂利がたくさん流れつく穴場(なのか?)のスポットへ。



サンダルだけは金沢から持ってきた(^^)v

ミニ熊手で砂利を掘り掘り♪



私が子供の頃、会社帰りの父によく近くの浜辺にメノウや貝殻を拾いに連れていってもらった思い出があります。


当時、家から海まで徒歩5分。

その辺りは、今では浜辺がなくなってしまっています。ちょっと残念ですね。




この日に行った砂利浜は徒歩で10分くらいの場所。

かなり真剣に探すこと小1時間。

20個ちょいのメノウが取れました❤


貝もいっぱいあったけれど、息子は貝には目もくれず、ひたすら好みの石とシーグラス探し😁


息子がいなかったら故郷の海に3日連続で足を浸けることもなかったでしょうし、いい歳こいて無心でメノウ拾いに興じることもなかったでしょう。


父と一緒にメノウを捜した三十数年前にタイムスリップしたような、ちょっぴり不思議な感覚に陥る瞬間。


私がおばあちゃんになっても、息子とその孫と一緒にまたメノウ探しに来るのかしら?


その時を今から楽しみに✨




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com





エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪