祖父母の写真、お持ちですか?

私事ながら、8月6日は誕生日でした。


なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場です✨


子供の頃は指折り数えて楽しみにしていた自分の誕生日。


大人になると誕生日だとワクワクするようなことはほとんどなくなって、いつからか、無事にひとつまた歳を取れたことを感謝する日に変わりました。


産み育ててくれた両親へありがとう。


今は亡き祖父母へありがとう。




これはISAマンスリーレッスン3月の12インチキットです。

(ちなみにこのキットは既に完売!)


このレイアウトには、祖父母の写真をおさめようと決めていました。

― 祖父母の写真 ―


みなさんはお手元に持っていますか?

一緒に写っている写真はありますか?



祖父母の素敵な写真。

じつは結構ハードルが高かったです(^^;)ゞ



遺影の元写真を分けていただいたものが手近にあった祖父母のものはすんなり決まったのですが、いざ探してみると祖父母の写真ってあんまり手元にありませんでした。


故人の在りし日のその人らしい姿を写している単独の写真がなかなか見つからない。


誰かと一緒に写っていてレイアウトに向かなかったり、小さすぎたり。


そんなこんなで、父方の祖母の写真は、結局私が産まれた頃の写真を使うことになりました。

祖母はそこから20年以上生きているんですけどね😅


背後に写り込むブラウン管テレビが時代を感じます。



すぐに見つかると思ったけれど、案外いい写真がない!


コレってあれと一緒ですよ、


葬儀の時の遺影決め あるある


長くなりそうなのでこの話はまた明日にしましょう(笑)



今年のお盆は、何年ぶりかに祖父母のお墓に参ってこようと思います。


祖父母の写真も実家でもう少し探してみよう😊



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪