ありがとうのお手伝い マミル mamil

ありがとうのお手伝いmamil(マミル)の仲谷桂子さんがレッスンに来てくださいました♪

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ劇場です✨


作ってくださったのはこちらのパンフレットステッチで作るミニアルバム~ Remenber to smile ~
瀬島美恵子先生デザインのISAマンスリーキットです。



1時間ちょっとでアルバム本体が出来上がり、あとは中面に写真を貼ったりしながら二人でいろいろと話をしました。


マミルさんはご両親への感謝を伝えるプレゼント企画をプロデュースしていらっしゃいます。


例えば、ご両親の結婚記念日、あるいは還暦・古稀などの長寿のお祝いに。

そのご家族だけの、世界にひとつだけのオリジナルプランで特別なアニバーサリーデーを演出してくださいます(ノ´∀`*)


先日は新しいチラシをいただきました。


おじいちゃん、おばあちゃんの古いアルバムの中から、大切な思い出の写真を数十枚ピックアップし、音楽とメッセージをのせて数分間の映像に仕上げてくれるサービスです。


私も何本か実物の映像を見せていただいたのですが、最後にはご家族からのお手紙が流れたり、人様のご家族のことながらメッチャ感動しました(*´ー`*)


普段私がお伝えしていることは、自分史を作るような気持ちでお気に入りの写真を30枚くらいピックアップし、それをスクラップブッキングという写真整理の手法を用いて可愛く飾って残しましょう!ということです。


マミルさんのサービスは、言わばそのデジタル版ですね♪


デジタルデータなら、入れたい写真やその順番を決めたり、どんな文字を入れるか考えたりする手間は少しありますが、あとはプロが素敵に仕上げてくれます!

何よりデータはかさばらないしね😉



スクラップブッキングは超アナログですが、手をかけた分だけ愛着がわいたり、作っている時間そのものが思い出を温め直す時間になってくれるという側面もあります。


今回、桂子さんにアルバム作りをご体験いただけることになって、アルバムに貼る過去の写真を探して持ってきてくださいました。

「このスクラップブッキング体験を通して、懐かしさとその時の心情を思い出すことができ、元気をもらいました。写真1枚から溢れる想いを大切にしたいです」

との感想をいただきました。


きっと私達の思いは一緒❤


私も親孝行したいな。


夏休みは1週間ほど実家に帰ります。

「孫の顔を見せてあげるのも親孝行」

という大義名分の下、パラサイト&酒ジャブジャブ生活を楽しんでこようと思います(笑)
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
アラフィフ女性の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
http://ameblo.jp/kirakatsu


エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪