私のそろばん、息子のそろばん

息子が「そろばんビレッジ白山」さんの、そろばん組み立てワークショップをさせてもらいました。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場です✨

ずっと気になっていたんですコレ(*≧∀≦*)

カラフルで可愛い❤



トンカチで軸を打ったり🔨
珠を入れてネジで止めたり。



とっても楽しそうでした。



お友達がそろばんを習っているせいか、息子もそろばんに興味を持ち始めたこの頃。

ゴールデンウィークに実家に帰省した時には、私が小学生の時に使っていたそろばんを持って帰って来ました。


2級まで取ったんですが、今じゃ足し算するのがやっとです(;´Д`)

お父さんお母さん、せっかく習わせてもらったのにゴメンナサイ💦💦💦



息子、そろばんがない時に「そろばんしたい!」とか突然言うもんですから、ダメモトで調べてみたらいいものがありました💡

そろばんアプリ



ぶっちゃけ電卓使った方が早くて正確じゃね?

と思わんでもないですが、問題も解けたり、これはこれで面白いです。


しかしやっぱりアナログな私はパチパチやる方が好きだなぁ~


ボケ防止にもいいかも(^_-)☆



今日は名鉄エムザでのそろばんワークショップでしたが、白山ひめ神社近くの雑貨店 Biora House さんでいつでも体験できるようですよ。

私も一度足を運んでみたいと思います。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
http://ameblo.jp/kirakatsu

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪