ドライブスルー葬儀

衝撃的なタイトルですが、年内に国内で導入予定なんだそうです「ドライブスルー葬儀場」。


なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

冠婚葬祭愛知グループ(長野県上田市、荻原政雄社長)は車に乗ったまま葬儀に参列できるドライブスルーシステムを併設した葬儀場を年内に同市内に開設する。

専用レーンを1台ずつ進み、タブレット端末により車内から名前や住所を登録して
香典を係員に渡し、焼香もできる。喪主らは葬儀場のモニターで来訪を確認する。

竹原重建(同市、竹原健二社長)が特許を取ったシステムで、実用化は全国初という。

日本経済新聞7/10

これも時代なんでしょうか?

そのうちインターネット葬儀とか出てくるのかしら?

僧侶がSkypeで読経したり…?



ネット神社があったり、インターネットで僧侶を派遣してもらえる時代ですからね((((;゜Д゜)))



葬儀会館のキャパシティーの問題とか、駐車場のこととか、いろいろあるのでしょうけれど、弔いの気持ちまでは簡略化したくないものです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
http://ameblo.jp/kirakatsu

きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー依頼はお気軽にご相談ください♪