免許更新

5年ぶりの免許更新をしました。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

石川県運転免許センターへ
5年の間に軽微な違反が2回あり、2時間講習・・・(T^T)

次は3年、もちろん青。ハァ~😞💨


更新料2500円
講習料1350円


そして、

任意ではありますが「交通安全協会の会費」というのもあります。


「それって払わないといけないもの?みんなどうしてるのかしら?」と毎回迷うところです。

昔は更新にかかる費用と同じ窓口で「交通安全協会の入会もお願いします」と、大変断りにくい雰囲気だったと記憶しています。

生活に余裕のなかった頃はゴメンナサイをしたことも実際あります。


今は協会の入会金を払う窓口が別になっていて、スルーしようと思えばしやすい環境になりました。
(ただし、更新費納付窓口でもやっぱり促しのひと声はかかります😁)

交通安全協会の窓口に向かう人は、その時間帯は半分もいない感じに見えました。


しかし今年の私は積極的に払おうと決めました。


なぜって?








協会費は黄色いランドセルカバーの贈呈や交通安全教室の開催、その他さまざまな交通安全活動に使われているから。



今年黄色いランドセルカバーをもらった我が子。

どうかどうか、毎日安全で元気に毎日登下校できますように…✨


そんな祈りを込めて、ありがたい気持ちで1000円を払った始めての免許更新でした(^_-)☆
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
http://ameblo.jp/kirakatsu

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪