アルバムを作る作業そのものの価値

昨年の今ごろ、毎月小松の~demie~宮川英美先生の元へ通って、ISA国際スクラップブッキング協会2級インストラクター取得のための勉強をしておりました。


なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

インストラクター同期生、T's Y 武隈祐子ちゃんとのツーショットです📷

手に持っているのは、カリキュラムの中で最も手の込んだウェディングアルバム。


テーマに合わせた写真も課題と一緒に配布されるので、そちらの写真を使っても良かったのですが、せっかくだからと自分のウェディング写真を使うことにしました。

何年か前に結婚式の写真整理をし、2000枚くらいあった中から100枚だけを厳選してあったので、ウェディングアルバムに使用する10枚ほどの写真を選ぶのは、わりとスムーズだったと記憶しています。


さて、「ミニアルバムを作ろう!」ということになった際には、通常いくつかの行程を踏みます。


作成のためにたくさんの写真を見る
                       ↓
どの写真を使うか選ぶ
                       ↓
かわいく飾りながらレイアウト
                       ↓
完成したアルバムを鑑賞する

その過程のひとつひとつで幸せな思い出がよみがえり、深まっていく。


「アルバム写真整理」というと、「撮りっぱなしだった写真を片付けること」や「アルバムを完成させる」という成果に目が向きがちですが、私はむしろ製作過程で心に湧く思いにこそ意義があると考えます。


ひととおりの整理が既に終わっていた結婚式関連の写真でしたが、再度このようにミニアルバムに仕上げる機会を得るのも結構いいものでした(^-^)



このウェディングアルバムは3965円でレッスンが可能です。

《レッスン可能日》

月・水・金曜日
10時から もしくは 13時半から

※その他のお時間は一度ご相談くださいませ。

所要時間は約3時間となっておりますが、ご希望に合わせてペーパーカットなど予めお手伝いさせていただきます(^_-)☆


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
https://kiramekijinsei.localinfo.jp/
http://ameblo.jp/kirakatsu

きらめき人生ノートお問い合わせフォーム
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪