ボーネルンドてんとう虫三輪車

出産祝いに大切な方からいただいたもののひとつ🎁

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

ボーネルンドの木製プッシュバイク てんとう虫モデル🐞


やっと乗れるようになったのは1歳半の頃でした。


小さい子が家に来ると、必ずこぞって奪い合いになるほど人気の室内三輪車。


なんだかんだと保育園の年中さんくらいまで乗っていたと思います。


でもここ近年は、使っているところをあまり見かけなくなり、さすがに体もデカくなってきたのもあり、部屋の隅にポツンとしていることが多くなりました。


たくさんあった育児用品は既に処分したか、使えるものは他の方にお譲りして、手元にはもうほとんど残っていません。

けれどもこのてんとう虫三輪車だけは、「インテリアにしても可愛い」なんて言って、ずっと手放せずにおりました。


毎日毎日、掃除機をかける度にどかすんです。そして次の日も、また次の日も…

私が置いたその場所から動くことなく、翌日もそこにある。座面には薄っすらとホコリがかぶり、なんだか急に寂しそうに見えてきちゃったんですよね。


別の用事でボーネルンドのお店に行った時に、店員さんにお訊ねしました。

「ボーネルンドの木製三輪車は体重何キロまで乗れますか?」と。


「15キロです」

と答えが返ってきました。

ああ、とっくに制限オーバー┐(´д`)┌


「てんとう虫モデルはとっても人気があったんですけれど、もう廃盤になっちゃってるんです。とても素敵なお祝いをいただきましたね!」


そこでやっと手放す決心がつきました。

「喜んで大切に使ってくださる方へ譲ろう」


親愛なるママ友グループのみんなに聞いてみたところ、すぐにもらってくださる方が見つかりました。

きっと次のおうちでも可愛いがってもらえる。安心して託せます(*´ω`*)ヨカッタ❤


今日、お嫁に行く予定です。


明日はどかす手間なく清々しい気持ちで掃除機をかけられるかしら?

それともちょっぴり寂しいかしら…?


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com
http://ameblo.jp/kirakatsu

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪