金沢市小立野界隈懐かしグルメ

20年ぶりくらいに、昔よく行ったお好み焼き屋さんに入ってみました。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

一人ぶらりメシ🍴
訪れたのは小立野「こぶた」🐷

大学生時代、夫とよく行ったお店。


18歳で金沢にやってきて、3年間の新潟市勤務を除けば寺町・小立野・笠舞と近くに住んでいるのに、車移動に慣れてしまった昨今は頻繁に前は通るものの、店内に立ち入ることはなくなってしまいました。

駐車場は3台ほどですがあるのにね。



近年では、お散歩がてらベビーカーを押しながら2、3度テイクアウトでたこ焼きを買いにきたくらいでしょうか。



先週金曜日から明日まで、金沢市内小中学校は一斉公開週間。

小・中学生のお子様のいない方でも、どの学校でも基本的には見学に行くことができます。

ちなみに高校は市立工業高校が対象だそうです。

(見学の際は各学校に詳細をお問い合わせくださいね。)


たまたま休みが続いたので、昨日は5限目、今日は給食と昼休みの様子を見学して一旦帰宅

の予定が、


ついついたこ焼きの匂いに釣られフラフラと寄り道。

で、結局食べたのはモダン焼きだけど・笑



とっても清潔感のあるお店✨

とはお世辞にも言えないです😅 ・・・


けれど相変わらずの混沌としたこの狭いカウンター式の店内に、なぜかホッとする自分。

メニューもほとんど変わってないんじゃないかな?
焼きそば380円~

お好み焼き420円~

私が食べたのはモダン焼き(にくもち)♪


昔からここのもち入りメニューが大好きで、いつもお好み焼き(ポテトもち)と迷って、迷った挙げ句やっぱりモダンに落ち着く。


20年ぶりに食べに来ても、やっばり繰り返すこのパターン(*^m^*)


何もかも昔のままで、しばしタイムスリップ。

変わったことといえば、こういうお店にお一人様で堂々と入る図太い私の神経でしょうか(笑)。


本日はお給料日だったので、銀行に寄りがてら商店街もふらふらと歩いてみました。

昔からの店、閉店した店、新しいオシャレな店…

小立野グルメレポートでもしてみようかしら?と、ふと思った食いしん坊の私です(*^^*)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

http://ameblo.jp/kirakatsu




エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪