FB&インスタ・ビジネス講座

【Facebook#起業女子プロジェクト~石川・富山~担当トレーナーによる 女性オーナーのための Facebook&Instagram ビジネス活用講座 5月講座】

という、たいそう長いタイトルのセミナーを聴講するチャンスをいただきまして、昨日はその最終講座でした♪


なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

なんだかインターネットを使いこなしている人みたいに見えます?(笑)

できないから参加してるんでございます😅
この講座では、Facebook社から認定を受けた地域担当トレーナーでいらっしゃる「.あぽじら」伊藤雅恵を講師として、全4レッスンを2日に渡って学びます。


もうね、毎回ついて行くのがやっとですよ(@_@)💦


マーケティングとかUSPとかターゲットとか超苦手分野。
できることなら避けて通りたい(笑)


しかし、逃げていられないのがこのご時世。

よく分からないながらも、Facebookの個人ページを皮切りに、Facebookビジネスページ、Instagram、ホームページ、アメーバオウンドblog、アメブロと、私もなんかかんか結構やってます。

今のところあと残すはLINE@とツイッターですかね。


さて、最後のレッスンはFacebookビジネスページを作るためのレクチャーとインサイトの見方だったのですが、そもそも私がページを作る時に、ページタイプの選択を誤ってしまっていたかもという疑惑が出てきました。

実は2年前にテキトーに作りました(T▽T)

ごめんなさい(/´△`\)ありゃりゃ~


「まずはやってみて、あとはやりながら体で覚える」という方法も、後から修正できるものとできないものがあるようです😅


この状況下で最大限今のFBページを活用できる方法を、知恵を絞って考えます!リフレーミングです😉


リフレーミングといえば…


息子のリフレーミング力を話題にした昨日の記事に思った以上の反響がありました。
こちらの記事。


なんと、いつもの約10倍のリーチと、約20倍の投稿クリック数をいただきました!

お読みいただいた皆さま、ありがとうございました🙏


と、早速インサイトの分析をしている本日。


たまたま葬儀の仕事もOFF!

「しっかり復習しなさいね」という仏様のみ心でしょうか(*^^*)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣[キラカツ]で
人生のシナリオ作りしましょ♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪