ママがおばけになっちゃった!

話題の絵本のご紹介です。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場✨

今日は絵本ナビゲーターになりきり😉
シリーズ累計53万部を売り上げるのぶみさんの絵本。


ま、有名な絵本なので、今さらご紹介するまでもないかもしれませんが、一応ざっくりとあらすじを。

ママを交通事故で突然亡くした4歳のかんたろう君とオバケになって出てきたママとのやりとりが面白おかしく、かつちょっぴり悲しく、そして愛あふれる作品です。

はい、ざっくり(笑)


幼い子供を残して自分が突然逝くというシチュエーションはあまり考えたくはないですが、エンディングノートプランナーらしくそれなりに書き残しております。


もちろんきらめき人生ノートにですョ✨


「自分が死んだ後のため・・・」

とか暗~いことは思わずに、お子さんが産まれてきた日の気持ちや母親にしてくれたことへの感謝など、つづってみられてはいかがでしょうか。


ささいなことで子供にイライラしたり、叱ったりすることありませんか?

私もいっぱいあります(^^ゞ


でもそんな時、息子が赤ちゃんの時の写真を見ると、

「この子に出会えたことは奇跡なんだ」

「元気でいてくれればただそれだけでいい」

そんな気持ちにさせてくれます。

だから我が家のリビングには、まだ分娩台の上で私に抱かれている息子の写真を、12インチの作品にして飾ってあります。



きらめき人生ノート®はプレエンディングノートの役割を持ってはいますが、女性が今を文字どおり「きらめく」ための自分探しを目的に作られたノートです。


だから「終活」じゃなくて「キラカツ」✨


私と一緒にキラカツしましょ(^_-)❤


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com


エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪