元祖美野屋の明治饅頭と母の愛

連休を一日残して、実家から帰って参りました🚄

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場です✨

いろいろハプニングもありましたが、楽しいゴールデンウィークでした♪

柏崎名物のひとつ、美野屋の明治饅頭です。

饅頭を敷き詰めた箱の下に小判を隠すのにもってこいのサイズ感(笑)



柏崎人なら知らぬ者はいないだろうと言い切れるくらいの定番中の定番です。


その美野屋さんが今月末で閉店するという衝撃のニュースが入ってきたのが数ヶ月前。


同窓会もその話題で持ちきりになりました。


何でも後継者がいないそうで・・・


レーズンサンドも大好物だったな。


私のお気に入りの「えちゴンクッキー」も、もう買えなくなってしまいます(T-T)

ちなみに!


えちゴンとは柏崎市のゆるキャラです💓

今回お土産は事前に日本海フィシャーマンズケープで買ってあったので、電車時間に合わせて家から真っ直ぐ駅まで両親に送ってもらいました。


キップを買い終わると、

「あれ?母がいない」

しばらくして戻ってきた母の手には明治饅頭が。


最後にもう一度明治饅頭を食べさせようと、売店まで買いに行ってくれたのでした(*ToT)人


帰省前からたくさん準備をして待ってくれていて、美味しい手料理を振る舞ってくれて、電車が発車するその瞬間まで母は母でした。

ううん、帰ってもなお、タオルや寝具を洗濯したり、布団を干したり、使わせてもらったお部屋の掃除をしてくれたり。

離れていても、ずっと子を思い続ける母の愛の大きさに、ただただ感謝✨


母の日にはちょっぴりまだ早いけれど、

お母さん  いつもありがとう❤


明治饅頭、フカフカのうちに食べたよ(о´∀`о)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪