春休み

今日から葬儀場でのお仕事をしばらくお休みいただいて、長い長い春休みに入りました。

なりきりヒロイン坂理恵のキラカツ人生劇場です✨


春休みなんて、大学以来だな。


息子が保育園を卒園し、4月から小学生1年生になることで、働く環境を少し変えたいと思っています。


この3年間、ひとりのお昼ご飯をまともにゆっくり食べたことがないことに気が付きました。


勤めの日は仕事の隙を見ておにぎりを胃に押し込むだけ。

たまの休みには予定をいくつも詰め込んで、何も食べずに用事から用事へとハシゴするか、ファストフードで腹の虫を押さえて終わりです。

ゆっくり食べるのはランチのお誘いがあった時くらい。


朝も夜も、子供がご飯を食べ終わるまで席で待てずに「ごちそうさま」を先に言って、私は別の仕事に取りかかる。


「オーバーワーク」などと言うにはもっともっと殺人的に忙しそうな友人が何人も思い浮かぶので、「こんなのはまだまだ」と思っていたんですが、私にとってはどうやらとうに「キャパオーバー」だったみたいです😅

(3年も経ってようやく気が付いた・笑)


なもんで、4月からは家族も自分ももっと大切にしようと思います。


お休みの初日は、午後からジュネルのご提案も兼ねてとあるサロンでゆっくり☕


午前は急に思い立って、幸町に移転したコワーキングスペース・シナジースペースを見学に。
そのまま会員登録をしてきました(^^)v

これからお世話になります♪


なんだか結果的にいつもと同じで、保育園のお迎え18時に滑り込みセーフ😁


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪