セルフイメージを高める

金沢商工会議所の無料セミナー
《創業ファーストステップ講座》
~思いをビジネスに~創業時に大切なマーケティング  を受講してきました。


なりきりヒロイン人生劇場✨坂理恵です。


昨日はいい出会いがありました(ノ´∀`*)

なんといっても講師の嶋えりか先生がとっても素敵で、お話も分かりやすく自分の中にストンと落ちたこと。


それからお隣の席の方と仲良くなれたこと!


「なんだか近づき難いオーラ」のせいで、いつもは誰も隣に座ってくれない孤独の私(笑)

昨日はね、早い段階で近づいてきてくださる方が現れました✨


しかもその方、始めは別の席に座ろうと思ったそうなんですが、何か違和感を感じて、わざわざ私の隣を選んで移動してきてくださったそうなんですね❤嬉しいですね♪


いろいろとお話をしているうちに、同じ大学の同じ学部の先輩と判明💡


他にも屋号(?)の雰囲気が似ていたり、同じ本を読んでいたり、きっとまだまだ共通点がありそうな気がします(*≧∀≦*)


似た者同士が偶然お隣になるケース、セミナーあるあるです♪



創業のことは置いておいて、どなたにでも役に立つような内容を一部私なりに要約してシェアしちゃいます!


《目標を実現させるには》

目指す理想の状態を写真などでリアルにイメージし、言語化や数値化して具体的に表し、何度も繰り返し言葉にして発し、潜在意識レベルにまで刷り込むこと。



《セルフイメージを確立する》

潜在意識の中にある「自分はこういう人間だ」というイメージが低い、あるいは間違ったセルフイメージを持っているままでは成功しない。

よりよいセルフイメージに書き換え、情報発信することによって出会いが変わり人生や仕事がうまくいく。

自分の中にキチンと落とし込まれたセルフイメージに従っていれば、気合いを入れて「やろう!」と思わなくても自然とできてしまう。

逆にセルフイメージをブロックしていたら上がれない。ブロックを外すことができれば1段上へ上がることができる。



《自分ホメホメワークをしよう》

1日の中で、自分を誉めてあげられる行動を3つノートに書き出すワークを4週間続けます。

実際に起こした「行動」に限ります。
一度書いたことはもう書かないこと。



ということで、早速「自分ホメホメワーク」をお気に入りのノートに書き出しましたよo(^o^)o
『きらめき人生ノート』でも、夢や理想の姿を書き出して引き寄せるワークや、ご自身のベストショット写真を集めて視覚的に自己肯定感を高めることをお伝えしております。


ちょうど私は今、新しいセルフイメージを構築しようとしていた時期だったし、午前中は仲間とアファメーション(肯定的自己洗脳)について会話をしていたばかりのタイミングだったので、背中を押してもらった感じです✨

学びの一日になりました(^^)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com



エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪