イチジク◯◯

なりきりヒロイン人生劇場✨坂理恵のキラカツ日記です✨


昨日の朝、出勤前に猛烈な腹痛に襲われましてΣ(ノд<)

お恥ずかしながら原因はただの便秘なのですが、どうにもこうにも普通に出かけられる状態ではなくなりました😨


「親子共々保育園も会社もお休みする」

という選択が頭をよぎりましたが、都合の悪いことに、その日は卒園児の写真撮影日( TДT)


とにもかくにも、9時までに息子を園に送り届けなければ…

痛み止めを服用しヨロヨロと保育園へ。
玄関先で子供を先生に引き渡し、ダッシュで自宅のトイレに携帯とごぼう茶を持ち込んで籠城🚾


ひとまず子供の事は夕方までなんとかなった。

さて次は私の仕事をどうしよう?


トイレから職場に「お腹が痛いので遅れます or 休みます」の電話を入れるリミットを何時にするか、薄れゆく意識の中で考える。


時間との戦い


そして

体力との戦い



昨日は手に汗握るサスペンス女優を体当たりで演じておりました・笑


9時出勤が多い私が、その日はたまたま10時出勤。

現在時刻は9時10分。
刻々と迫りくるタイムリミット。


行くか?


休むか?



意識も朦朧とし、追い詰められた私が手にしたもの


それは…







イチジク浣腸( 〃▽〃)


(お食事中の方、申し訳ありません💦)




幸いにも1回で上手いこと行きましたワ😚



もしかしたら遅刻かもしれないけれど、スッキリしたし職場へ向けてレッツゴー!!




普段から「社会人たるもの遅刻なんてもってのほか!」と思っている私ですが、焦って事故でも起こしたら遅刻どころでは済まないもんね。

「遅刻したくらいで命まで取られることもあるまい」

と自分に言い聞かせつつ職場を目指しました。


タイムカードはギリギリセーフ💓(^^)v





仕事に遅刻するなんて自分で自分を許せない私は、いつもは30分くらい早く着くようにしています。

どんなに遅くても15分前には必ず。

時には1時間以上早く出社して、無給で早出の人の仕事を手伝うこともある。


だから遅刻ギリギリで職場に飛び込んだ昨日は先輩に開口一番、

「どうした?なんかあった?」

って言われました。


いつも早く出てきて仕事をしてる私がなかなか姿を見せないので、事故にでもあったのではと心配になったのだそうです。


私が早く来て仕事をするのは、時間を気にして苦手な運転を慌てたくないのと、仕事の段取りを楽にしたいがために、自分のために勝手にやっていること。

誰かに頼まれた訳でもないし、他の誰かのためでもない。


でもね、そうやって真面目にやっている姿を何も言わないけれどちゃんと見ていてくれたんだなぁ~って思ったら、なんだか嬉しくなっちゃった(*´ω`*)


これが遅刻の常習者だったらさらに信用落とすだけだよね。


こういう面での私の品行方正さは、個性心理學の宝石(エリート)のリズムのせいなんだろうな💎



朝から体力を消耗して体は一日しんどかったけれど、嬉しい気付きもあった日でした♪




土曜日にお友達から差し入れでもらったチョコラBBハイパー飲んで早めに寝ました💤


「私は見守られている」

なんだか幸せ💓



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪