郵便物の家族ルール

電話まわりもスッキリになりました❤



ちなみに数か月前の様子はコチラ↓

ごっちゃり(笑)



キレイになった他の違い、分かりますか?

そう、電話機!


ハンドスキャナーが壊れてもう何年もファックス送信できなかった電話機をついに買い替えました(^^)


ファックス受信はかろうじてできたので、こちらから送りたい時だけ、今まではコンビニに走ってました🏃・笑


我が家では、これまで郵便物は電話横になんとなく積んでおいたんですが、夫が見たのか見てないのかも分からず、山は高くなっていくばかり…


そのうちに通りすがりに触って雪崩れ、イラっとすることも多く😁


先日自宅整理収納講座でおじゃました明日佳さん宅では、電話まわりの郵便物等が立てて保管してあってので、「なるほど~💡」と思い真似してみました。


下から引っ張り出してこなくていいので探しやすい◎


たまたま別件で買った13ポケットファイルが1つ余っていたので活用!

生協で2個セットで売ってたんですが、こんなにもいい使い道があったとは❤


見出しも付けられます。
「保育園」とか「町会」とか「理恵保管用」とか。


入ってきた郵便物は「新着」に入れ、確認したらすぐに自分の保管場所へ移すというルールにしました。

夫も仕分けに協力してくれるそうです♪



1週間せっせせっせと断捨離して、古い電話機やら使わなくなった鍋やらを出せる不燃ゴミの日を楽しみに待ちわびていたのですが、



まさか…



まさか…



まさかの出し忘れ😭…ガーン



てっきり来週だとばかり思っていました💦


これで綺麗さっぱり、断捨離強化月間をひとまず終了しようと思ったのに😢



まだまだ頑張って捨てなさい、ということなのでしょうか。




ついでに電話台の突っ張り棚について一言言及。


棚を付けるというのは後からの利用法で、最初の目的はこうでした。

モデムのいたずら禁止柵!!


5歳の誕生日にもまだ撤去できなかったほど油断のならない息子でしたf(^_^;


家具という家具の角、襖や柱に至るまで、クッションテープを貼りまくり。


剥がせるところはほとんど剥がしたけれど、この電話台は塗装まで剥がれてしまいそうな安物なので、きっとずっとこのままです。

チョットみっともないですが、子供の成長を懐かしく思い返すためのひとつ…ということにしておきましょう(^_-)☆✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー依頼はお気軽にご相談ください♪