節分は看病DAY?

昨日は節分でしたね👹

仕事帰りに豆を買って帰って豆まきでもしようかしら?と思っていたら、昼頃保育園から電話がかかってきて「熱があるから」とお迎え要請😱

そこからお迎え、小児科、自宅看病、早めの就寝と、結局節分らしいことは何もできず…


Facebookの過去の思い出に上がってきた写真で豆まきした気分を味わいます。
4年前のアピタの顔出しパネル(笑)


この年は毎月スクラップブッキングでカレンダーを作っていました。

シーズンネタに困ったらアピタへ行って毎月変わる顔出しパネルでパチリ📷


息子2歳。家の中での遊びではもたなくなって、でも冬は公園遊びもお散歩もちょっと…だし、買い物を兼ねてショッピングセンターばかりをウロウロしていたように思います。

1日が長かったな~

今は1日があっという間💦


FBの過去の思い出によると、昨年の節分も息子の看病で家に籠っていたようです。

ちなみに一昨年も1/31に参加するはずだった保育園保護者会の行事「ブリの解体ショー🐟」を泣く泣く欠席しているので、やっぱりこの頃熱を出している。


風邪引き鬼さん、出て行け~~~


今日予定されていた保育園の劇の発表会は、胃腸炎の流行のため中止になりました。

練習した成果を早く親に見せたかった息子は、発表会が中止になって一昨日だいぶ怒っていたのですが、

結局自分が熱を出して中止を納得する

というオチで一件落着(^^;

来週の保育参観日に劇の披露の場がある予定だそうですので、それまでにしっかり治して元気になって欲しいものです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪