東京プレゼンを終えて

産まれて始めて東京ひとり旅。

それが企業コラボイベントだなんて思ってもみなかったけれど、とにかく行って参りました東京!
トークセッションの拝聴も、ミニ交流会も、企業プレゼンも終わってホッと安堵の表情😚


クロージングでは、今回ビジネスに直結するコラボ成立率は34%だったと発表がありました。


『きらめき人生ノート』は今日は具体的な商談にまでは至りませんでしたが、魅力的なプレゼンだったとの評価をいただきました!


企業担当者様の、

「何より坂さんが一番きらきらしてますね~✨」

と企業担当者様がおっしゃった一言が、一番の成果だったと感じています。


終活は重たいものだと敬遠されがちだけれど、一方で家族のためにも自分のためにもやらないよりやった方がいいという気持ちが多くの人にある。

シニアの約半数が「終活は必要だ」、あるいは「終活に取り組んでみたい」と思っていながら実際に取り組んでいる人は1割にも満たないという現実。


でも裏を返せば、終活の領域に伸びしろはたくさんあるということ。

きっと多くの人がきっかけを待っている。


ならばきっかけを作り、イメージのイマイチな終活のハードルを下げるのが私の使命。

そう改めて感じた今日。


今の私にもできる事は何か。

私にしかできないことは何か。


きっと終活界に私のキラキラを伝染させることなんじゃないかなとぼんやり思った帰り道。


禁買酒中ではありますが、昨夜はJ300コラボイベントの交流パーティーでワインが供されたので、ありがたく頂戴いたしました🍷

なので帰りの新幹線はぼんやり特盛で・笑😁


「東京プレゼン。ああ、いい経験したな~」

で終わらせないよっ!!

(せっかく東京まで行ったんだしね😉)


新たなミッション『キラキラ伝染計画』を練りたいと思います😁

夜の東京駅。

朝7時に家を出て昼前には東京に着き、夜19時半までパーティーに出ても、その日のうちに自宅に戻ってこれる便利な世の中になりました♪


おっと、北陸新幹線のグランクラスに乗る夢がまだ叶ってないゾ。

それは家族で乗る時までのお楽しみお楽しみですね❤


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』
おとな女子の新習慣「キラカツ」
プレ終活で輝く未来プランニング
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
きらめき人生ノート
プロデューサー 坂 理恵
banbanrierie@gmail.com


エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪