葬儀場へもOKコート

新春の自分へのお年玉✨
(自分へのご褒美、自分へのクリスマスプレゼント、自分への…が多いワタシ笑)

ネイビーのフリル付きダウンコート❤


このセレクトには少々ワケがありまして…
(衝動買いの言い訳ですけどね、所詮)

私はパートタイムで平日勤務をしております。

務め先は葬儀場。

県内いくつかのセレモニーホールを流転の身。

会館によってはお客様と顔を合わせることなく職員通用口から入れる場所もあるのですが、正面玄関からしか入りようのない会館や、ロビーを突っ切らないとスタッフルームまで辿り着けない会館も。


先月初めて出向いた会館は、事務所のドアを開けたらいきなり式場でもうビックリしたことと言ったら‼(○_○)‼


そんな職場環境にも関わらず、私の持っているコートはぜ~んぶ真っ赤っか😳💦

だって、私に似合う色なんですもん…
参列者ではないのでそこまで気を使う必要はないのかもしれませんが、一応カバンは黒を使っています。

この赤いコートで出勤したことは一度もありません。(かなり目立つよ(^o^;))

そこで冬場の出勤だけ、15年前に買った地味なグレーのロングコートを引っ張り出して着てる。

正直、もっさいわ~~~(´д`|||)


仕事に行くのにオシャレしていく必要はないですし、メイクも極力地味かつ小綺麗に。

着飾る必要はないのだけれど、でも無駄にテンションを下げる必要もないと思うんです。

朝お気に入りのコートを羽織ってゴキゲンで出勤する

たったそれだけのためだけど、スーツの上からゆったりと羽織れて、軽くてかさ張らず、色は控えめだけどディティールが凝っていて女子力高めのウキウキするコートへの投資は、悪くないでしょ?


それにしても通勤用の自家用車がグレーで本当に良かったとつくつぐ思う、小心者の私でありました(~O~;)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「キラカツ」
貴女もプレ終活してみませんか?
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪