女性向けエンディングノート

12月の初め、息子のクリスマスプレゼントをAmazonでポチったついでに、一緒に自分のために取り寄せたものが数点ありました。
◇プレシャス エンディング ノートブック(ナカバヤシ)

◇マイライフ マイストーリー(KADOKAWA)

◇ネバーエンディングノート(集英社)

いずれも女性を意識した作りのエンディングノートです。


以前にもblogで書きましたが、

『きらめき人生ノート』はノートを売っているのではありません。


アラフォー・アラフィフ世代に向けて、人生の折り返し地点でのご自身の棚卸しをご提案し、家族愛をますます深め豊かな人生を歩んでいただくのが『きらめき人生ノート』の願い。

プレ終活=キラカツ✨

として、この新習慣を広めるべく活動しております。


そのために、Amazonで気軽に買える市販の商品をご紹介するのも、私の仕事の一つじゃなかろうかと思いまして。

パラパラと見たところ、内容はどれも似た感じ。3冊の中でどれを選ぶかはその人の主観かな?


来年のセミナー開催の折には、皆様に手に取ってご覧いただけるように持参しますね♪


そしてもう1冊

◇親ブック(ケアポケット)
この『親ブック』は、石川県がん安心生活サポートハウス「はなうめ」の看護師さんに教えていただいた1冊。

きらめき人生ノート「4+1」のコミュニケーションのうちの「親子のコミュニケーション」を重点的に実践するのにとても良いツールだと思いますので改めてご紹介させていただきました。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪