年末に蕎麦と親子丼?

「そば一枚と親子丼もひとつね」


蕎麦屋での会話

ではありませんっ!!!

これ実は郵便局での会話。

国際ハガキは70円。

ジャパニーズ年賀ハガキにあと18円を足すと、海外にも年賀状を送ることができる。

ということで、毎年このシーズンに18円の日本らしい絵柄の切手が発売になるそうです。

18円切手が必要な場面なんて遭遇したことがないので、夫に教えてもらうまで知りませんでした。


さて、毎年毎年日々に追われ頭を悩ませてきた年賀状ですが、なんだか今年はいつも以上に楽しく書き進めています。


地元新潟を離れて24年。
それ以来一度も会っていないけれど、年賀状だけはずっとやり取りしている友人も多い。

若い頃は「何を書こう?あんまり書くことないや~」って思っていたことも正直あります😅

でもね、、、

織姫と彦星みたいに「1年にたった1回の交流」って思ったら、52円の年賀ハガキなんだかとても貴重で愛しい存在に思えてきちゃって。

その方との思い出を振り返りながら、1枚1枚大切に書いている時間が、プライスレスなのだなぁとしみじみ感じるここ近年✨

ああ、これはもしかしたら『きらめき人生ノート』の学生時代のページを書いていた時の気持ちと一緒かもしれないです(*´ω`*)


今年お世話になった方もたくさん思い浮かんできたので、住所が分かる範囲で💌


ということで、今年は過去最多の100枚♪

元旦に間に合いますように…✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪