私がサンタからもらったもの

昨日のblogを更新した後、予定どおりに息子の枕元にプレゼントを置き就寝💤

と、そんなことはすっかり忘れ、起床後いつもどおりにリビングへ出ようとして派手に蹴飛ばしてしまった今朝です😅💦

壊れなくて良かった(笑)


さてさて、私のところにもサンタクロースがやってきました🎶

夫サンタ、ね🎅


いつもだったらもうちょっと女子らしいものをリクエストするのですが、今年は思い付かず(何てったって『自己投資』の名の元に欲しいものはカパカパ自分で買ってしまっていたので😁)、何十年ぶりかにオモチャを頼みました。

LEGO CITY 60134 「レゴシティの人たち」


この赤ちゃんのレゴがど~うしても欲しくて💓

15体の人形と小物類が少々入っているだけにも関わらず、とってもいいお値段(^^;)ゞ
ということで、サンタの出番だったわけです。


いい歳こいたオバサンが、なんでレゴブロックなのかと言うとですね、それは

息子と遊ぶため

(いたって普通・・・)


一人っ子の我が家では、在宅時間は常に親が遊び相手です。

「お母さん遊んで~」と持ってくるのは仮面ライダーのカードだったり車だったり、

私の全く興味がないものばっかり😓


お母さんはオママゴトとか、着せ替えごっことかをしたいのですが…土台無理な話。


で、男子が好きなブロックをしながらごっこ遊びもできるようにと思い付いたのがこのセットだったワケ。

ザ・折衷案🎶


夫も私もお盆に休みなんて取らないし、保育園は春休みもなくカレンダー通り。

12月29日から1月3日までの保育園が完全にクローズしている冬休みが、息子にとって(ということは必然的に私にとって)最も長い休み。

一方で夫は仕事で不在がち。年末年始は帰省もできず…

息子と二人っきりの長期休暇を家に籠って楽しく過ごすため、苦痛少なく遊べるグッズは私にとって必要不可欠だったのです、切実に!!!



早速レゴおままごとのスタート。

案の定ノリノリで遊んでくれます💃

しめしめ…と思うのもつかの間、遊びにハマり過ぎて解放してくれません(´д`|||)

あの~、もう19時を過ぎてますけれど、夕飯作らせていただけませんか?💦💦💦


クリスマスなのに、カップラーメンをすする夜になりそうです(笑)

ま、息子も喜んで遊んでくれたしいっか❤


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪