和紙あかり製作体験

お友達の方々が作品展示をされていた先月の HAND AND HANDコラボ展2016を見に行って新しく私のハートを射止めたのは庵陽灯。(あんやと)さんの和紙あかりでした。

これを最初に見つけた時、すぐに思い浮かんだのは友人の町家のお宿。

今年の夏にオープンし、何かお祝いを…と思いながらそのままになっていたので、「コレだ!」と思ったのです。


プレゼントしたらさっそく飾ってくださいました♪


野町にある明治期からの町家を利用した『町家 salon & stay 初華 ui-ca』。

元紙屋というゆかりもあって、和紙を貼った行灯調のランプがよく似合います🎶

能登の山で取れた天然のツルの自然の形を生かして組み合わされた骨組みの3面に、初華の3つのお部屋、群青の間、文(ふみ)の間、鶯の間の壁の色をイメージした和紙を貼ってみました。

着物好きのお友達なので、着物のハギレも使わせてもって👘


そしてそして、先程仕事から帰宅したらこんな素敵なハガキが届いていました~💓

製作の様子と完成作品の写真をハガキに印刷してお礼状として送ってくださったんです(ノ´∀`*)

お友達へのプレゼントだと、自分の手元には残らないですよね。
自分の写真も自分では撮れないですし、嬉しい😊

そんな細やかな心使いに感激し、庵陽灯さんの和紙あかりを選んで間違いなかったとこのご縁を噛みしめています(*´ω`*)


鶴の水引細工は、たまたま居合わせた水引作家の『結misa』さんに作っていただきました(ノ´∀`*)
急なお願いにもかかわらず、その場でサクッと完成❤スゴイっ!


製作時間5時間。
チャペックさんの豆を使った美味しいオリジナルコーヒー付き☕
(早い方なら2時間ほどで出来るそうです。)


正真正銘、世界にひとつだけの贈り物ができました🎁

作っている時間も十二分に満喫し、入れ替わり立ち代わりやってくるお客様達との出会いも楽しく、何よりお相手に喜んでいただけてとてもとても嬉しい出来事でした。


庵陽灯。さんのFacebookページでもご紹介いただいております(^o^ゞ



そしてオープン記念のお祝いにもうひとつ。
和のウェットティッシュケース✨

こちらは『手づくりはゆみ』さんの作品🎶

コレもいつか体験してみたいことのひとつです(^_-)☆✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪