夢を叶える~壽屋編~

今日はこの一年、公私共にお世話になったお友達をお誘いしてのランチ会でした♪

ご一緒したのは、きらめき人生ノートのロゴデザインから始まって名刺製作、ホームページと事あるごとに力を貸していただいているデザインワークスnanamiesのみちかみかすみさんと、コラボセミナーのパートナー個性心理学講師の佐藤ひとみさん💓きらめき人生ノートのモニターとしてもご協力いただいておりました✨

この春から手がけてもらっていたホームページが6月に一部公開、9月にblog開設、その後全てのコンテンツが整い秋までに完成\(^^)/

そのお祝いとお礼を兼ねて、ちょっこし奮発し、

憧れの料亭「壽屋」へ💓


約100年の歴史を持つ壽屋さんは、4代続く金沢の老舗料亭です。

奥様にお聞きしたところ、料亭になる前は呉服屋さんだったとか。

今日お通しいただいたのは、蔵をリノベーションしたお部屋。
斬新!

築150年という町家は古いながらもきちんと手入れがされていて、しっとりと趣のある建物。お部屋には花が生けられ、大福帳なるものが置かれていました。
聞けば初代からの献立帳とのこと。
そんな大切なものを触っていいのかお断りした上でパラパラと…歴史の重みを感じます(*´∀`)
(ひとつも読めませんでしたが・笑)


大切な友人と特別な時間を念願の場所で過ごす。


夢をまたひとつ叶え、そして何よりも今年1年頑張った自分への佳きご褒美になりました✨


「今日は来年の計画をたてるのにベストな日なんだって」という話をランチをしながら聞きました。

計画。
ふんわりした夢ではなく、もっと現実的な意を持つ「計画」。

思いきって
「本を書く」もしくは「本に準じるものを作る」
と友人の前で発表しました(^_^ゞ

来年はもっと頑張らないと!ですね😁




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪