コープ新任総代セミナー

今回初めてコープ総代というものに立候補をしてみました!

一応選挙との事らしいのですが、立候補した全員が無投票当選😁

コープいしかわの組合員は約15万人。その中から約400人の総代が組合員の代表として選出され、総代会の場で様々な決議を行います。

今日は新任の総代が集められ、コープの事業についてお勉強するセミナーでした。
難しい話をトクトクと聞かされるのかと思ったら、グループになってクイズ形式でお勉強していく楽しい会でした。

問題に正解するたびにご褒美がもらえ、最後は全員で山分け❤

問題が出されるとみんな真剣に答えを探して資料をめくる音がバサバサと😁


コープの宅配事業、店舗事業は知っていましたが、介護事業や障害者雇用事業も手がけているとは知りませんでした。


出産前に「これからは買い物に出るのも大変になるだろうから…」と思って入会したコープ。
今までは食材や日用品の配達業者のように思って使っていましたが、組合員が出資をして運営している協同組合であるということを改めて意識しました。


山分けしたお菓子🎶
コープいしかわ公式キャラクター「コポ丸」は、県鳥であるイヌワシのこども(3歳)って知ってました?(^_-)☆✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪