はなうめワークショップ

今日は石川県がん安心生活サポートハウス「つどい場 はなうめ」さんで、クラフトワークセラピーを開催させていただきました(^^)/
参加していただいたのは手芸部の方々。

毎月第1・第3水曜日に集まっていろいろな製作をされているそうです。
はなうめさんの看護師・木村さんとお寺のイベントで知り合いまして、今回お願いして押しかけワークショップをさせていただきました(*^^*)


皆さん普段からいろいろ作られていらっしゃるので、手先が器用!

そして妥協を許さない完成度!

私の目から見て十分お上手に出来ているのに、「まだまだ」と最後まで手を入れられていました。

さらに特筆すべきはそのアイディア!!!
パールチェーンの残りをリボンにあしらったり、粒にカットして花びらに乗せたり✨

逆に私が教えられました(^_^ゞ
そのアイディアいただきです❤(笑)
薔薇のフレームが順調に完成したので、季節はずれではありますが、ヒマワリも作ってウッドピンチorマグネットに🌻

今夏の在庫一掃処分(笑)

ご協力ありがとうございましたm(._.)m


はなうめは本多町の石川県社会福祉会館の3階にある公的施設です。
がん患者さん、そのご家族、専門家、学生、地域住民、様々な立場の方が交流をはかれるサロン。

医療について専門家に聞きたい、病気との向き合い方を考えたい、気持ちを聞いて欲しい、ちょっと気分転換したい…

ふらっと気軽に立ち寄れるサロン。

こういう場所があるということを知っておくだけでも、ご自身やご家族に何かあった時に相談できて安心ですね。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

  エンディングノートプランナーが提案する
  家族愛を「4+1」倍深める
  わたし軸ストーリー
 『きらめき人生ノート』

おとな女子の新習慣「プレ終活」
アナタもしてみませんか?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪