個性心理学セミナー

佐藤認定講師の個性心理学セミナーへ参加してきました。

実はわたくしも個性心理学アドバイザーであります😉

なぜ『きらめき人生ノート』をプロデュースしている人が個性心理学なの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

『きらめき人生ノート』は自分を再発見し、家族との関係を見つめなおしながら、より家族愛を深めていただくためのプレエンディングノートです。

自分や家族のパーソナリティーを知るひとつの手法として個性心理学をお伝えし、アドバイスをさせていただいております☺


ちょっと専門的な話になりますが、私は個性心理学では

本  質:16番コアラの中の子守熊🐨
レール:マイペース(大樹)
意  思:31番リーダーとなるゾウ


リアリティ、エリート、マイペース、そして空(くう)のリズムが入っています。

この空のリズムを持つ人は、「予言者」と言われ、先の未来を見ている傾向にあります。


いむらきよし先生の最新の研究によると、私はこの「空」のリズムがダブルで入っているそうです。

より高い空(そら)と、もう少し低い風(かぜ)と。
いむらきよし先生はこの方❤

キョーレツに個性的な方で、セミナーではぐいぐいと話に引き込まれてしまいます(*≧∀≦*)


『きらめき人生ノート』を作ろう!と思いついた時、いろいろな方に相談をしました。

「今どき、60代だってとてもアクティブだから、終活のことなんて考えもしないよ」

「そんなの流行らないんじゃない?」

「晩婚化の今日、アラフィフでもまだまだ子供の養育中で、自分を振り返っている余裕なんてない」


素直なアドバイスをたくさんいただきました。

「そうかぁ、世の女性の多くはそんな風に思ってるんだ~」

と受け止めながらも、

「女性のプレ終活が日本の家庭を幸せにする」

という思いは揺るがず、信念を持ってきらめき人生活動(キラカツ✨)の伝道師をしております(*^^*)
会場となったギャラリー雑貨サロン『心』

松任アピタ近く、素敵な女性オーナーさんが経営されているサロンです。


ちょうどクリスマスのポーセラーツ展が開催されていました。


プレ終活やプレエンディングノートが「おとな女子の新習慣」になりますようにと、聖なる夜は星に願いをかけたいと思います…⭐✨⭐✨🎄

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪