父の仕事

昨日は息子を連れてイベント三昧の日♪

四高記念館でやっていた『学研教室』に参加した後、よこっちょポッケまーとへ!
夫がこのイベントで臨時郵便局を出店しておりました。

金沢彦三郵便局🏣

武蔵ヶ辻交差点近く、FM石川さんとセブンイレブンの間の小路を入って行ったところです。

彦三郵便局の土地は、私達夫婦が出会った金沢大学の発祥の地なんだそうです!
金沢大学医学部の前身である種痘の研究所があったのだとか。

午前中に行った四高記念館も、旧制第四高等学校(後の金沢大学)の跡地。

なんだかご縁を感じます(⌒‐⌒)
私は女子寮に入っていたので、

四高寮歌『北の都』

よく歌いましたヨ~、一升瓶をまわし飲みしながらね😁


さてさて、よこっちょポッケまーとへは何をしに行ったのかというと、息子が

「ボク、お父さんのお手伝いをして年賀ハガキを売る!」

と言い出したらから。


「いらっしゃい、いらっしゃい!」
「年賀ハガキ売ってますよ~」
「兼六園の切手もあります♪」

一生懸命道行く人に声をかけていました。

足をとめてチビの声かけに付き合ってくださった優しいお客様方、大変ありがとうございましたm(__)m


かえって仕事のおじゃまをしてしまったかも?ですが、父親の働く姿を子供に見せられて良かったと私は思っています。


私も子供の頃、父親が休日に職場に顔を出さなくてはならない時がたまにあって、父にくっついて行くのが密かな楽しみでした。

冷蔵庫のアイス食べていいよ、って言われるし💓

当時はまだ珍しかったパソコンが見れたりも。

今の世の中、子供が父親の職場に遊びに行くなんて簡単にはできないでしょうから、いい機会になりました♪


11月もあとわすが。
年賀状のご用意はお早めに😉

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪