『きらめき人生ノート』開発ストーリー

『きらめき人生ノート』は、人生の折り返し地点にいる女性のために作られたノートです。

独自理論である「4+1」のコミュニケーションを実践しながら、まず自分を再発見し、さらに家族との絆を見つめ直して、幸せに生きる方法をプランニングするツール。

プレエンディングノートとしてもお使いいただけます。

私が『きらめき人生ノート』というものを世に送り出そうと思ったきっかけは、スクラップブッキングの世界にはまったことでした。

子供が2歳になったばかりの頃、成長アルバムを残すという名目で、主婦の私が唯一していた習い事。

ある日ふと「子供のアルバムばかりじゃなくて、自分自身の人生のダイジェストアルバムを作ろう!」と思い立ったのが全ての始まり。

あれやこれやと欲張って思い付くままにページを追加し、気が付けば

アルバム
自分史
夢ノート
エンディングノート

の4つの機能がひとつにまとまったものになっていました。

『きらめき人生ノート』には写真を貼るページがあります。ただ貼っていただくだけでももちろんいいのですが、可愛くデコレーションできたら見ていても楽しいですし、写真がより素敵に見える✨

そのノウハウも必要な方にはお届けしたいなぁと思っております♪

ということで、国際スクラップブッキング協会(ISA)の2級インストラクターも取得しております(о´∀`о)

そして夢は1級❤

もちろん夢ノートのページには記入済みですよ😉

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪