マインドマップ

昨日、大岩俊之先生のマインドマップ講座を受講してきました。

昨日といえば…
そう、個性心理學とのコラボセミナーを開催した日。

実は午前中のセミナーの後、そのまま佐藤講師と別会場へ移動し一緒に受講してきたんです(笑)。

なんてフットワークの軽い私たち🐨❤🐯


ちなみに、大岩先生は個性心理學講師でもいらっしゃいます。

マインドマップとは、考えていることを脳内に近い形で描き出し、思考の整理や発想を得るのに利用する手法で、イギリスの脳科学者であるトニー・ブザン氏が考案したものです。

例えば…
「坂理恵」って人を説明しようとすると、私の頭の中はどうやらこんな風になっているらしい(笑)。

別テーマで2枚を講座中に書いてみたのですが、いくつか同じ単語に行き着いてしまうことに気が付きました。

そのひとつが「酒」です🍶笑・笑・笑

最近、禁酒を始めたので、潜在意識が「酒くれ~、酒くれ~💀」って言ってるんでしょうか???

厳密に言うと、

「禁酒」ではなく「禁買酒」。

飲み会の席や、いただいたお酒は喜んで飲むけれど、日常楽しむために自分では買わない、ということ。

だって、だって…

あればあるだけ飲んじゃうんですもーん😳

そんな母の決意を哀れに思ったのか、今日買い物に出た時に、

「お母さん、お酒飲んでもいいよ。買ってもいいんだよ。だって明日はハロウィンだし特別な日。だから飲みなよ♪」って😢

なんと優しい…(*ToT)

だから1本だけ買いました。
その1本がコレ!
ノンアルコールカクテル🍸だからお酒じゃないも~ん❤

話がそれましたが、マインドマップ、『きらめき人生ノート』をセントラルイメージに置いて書いてみたいと思います✨
参加者の半分くらいは男性でした。
私が参加するセミナーにしては珍しくて新鮮(*^^*)

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪