ピアノとわたし♪

今日は久しぶりに福野のピアノの先生の教室へ♪

ちょうど昨年の今頃、大人のピアノ教室に通っていました。
幼稚園の頃にオルガンを習っていたのですが、根性ナシで2年で辞めてしまい、ピアノを弾けることへの憧れだけを密かに抱えたまま大人になりました。

部活で吹奏楽をやったり、お箏(こと)をやったり、また単なる趣味でオカリナや篠笛やウクレレや、いろんな楽器に手を出しましたf(^^;


学生時代の出来事などを『きらめき人生ノート』に綴っていて気がついたこと。

結局のところ、私はまず音楽が好き🎶

だけれども、他の楽器では、ピアノへの憧れが満たされることはありませんでした。


『きらめき人生ノート』の夢リストに「ピアノが弾けるようになる」と書きました。

というわけで、思いきって、友人のゆうさんが開いている大人ピアノ教室の門を叩くに至ったわけです。

3か月くらい通って、簡単な曲ですが4曲ほど両手で弾けるようになりました!

ひとまず満足したので、今は次のチャレンジに向かっており、ピアノはちょっとお休みモード(笑)

そんな私も優しく受け入れてくれるゆう先生が大好きです💓


地崎裕子先生のお教室は、FLUGEL(フリューゲル)。
JR城端線福野駅前にあります。



皆さんも叶えたい夢にトライしてみませんか?

自分の叶わなかった夢を子供に託すというパターンもあるかと思いますが、今からプロを目指すのでなければ、まず何事も自分でやってみることをオススメします(^_-)☆✨

エンディングノート術 きらめき人生ノート

自己愛・家族愛を深めるエンディングノート術「きらめき人生ノート」のご紹介を石川県金沢市から発信いたします。セミナー開催はお気軽にご相談ください♪